モテる男のLOVE理論

モテたい男子の為の恋愛マスターBLOG。

徐々にあなたを好きになる魔法。最強の恋愛テク『類似性の法則』

んにちは!

カケルです。

 

 

今回は

『徐々にあの子のハートを虜にする』

そんな魔法のようなテクについてです。

 

 

f:id:AmamiyaKakeru:20180425170755j:plain

 

 

なかなか気になるあの子と

両想いになれないなぁ…

 

 

そう悩んでいる人も、

多いと思います。

 

 

僕も昔は本当に恋愛について

悩みに悩んでいました。

 

 

ですが今回のテクニックを覚えてから、

そんなことが一切なくなりました。

 

 

これを知ればあなたの

気になるあの子と両想いに

なることができますよ!

 

 

「実は〇〇(あなた)君のこと…」

「好きなの…///」

 

 

そんな最高の言葉を掛けられるのも、

時間の問題です!

 

 

逆に知らなかったら、

あの子の心は別の誰かに

取られてしまいます…

 

 

「ごめんなさい…」

「あなたの事は好きじゃないの。」

 

 

胸にグサッと突き刺さるような

言葉を突き付けられてしまいます。

 

 

そんなことにならないように、

最後まで是非読んでみてください!

 

 

類似性の法則

f:id:AmamiyaKakeru:20180425170938j:plain

 

 

 

恋愛心理学の一つに、

『類似性の法則』

と言うのものがあります。

 

 

これはどういうものか?

と言いますと、

 

 

『人は似たような人を

好きになる』という法則です。

 

 

類は友を呼ぶという言葉があるように、

人は似た人とともに過ごす傾向にあります。

 

 

それは『類似性の法則』が

大きくかかわっているんです。

 

 

共感が好きを呼ぶ

f:id:AmamiyaKakeru:20180424175215j:plain

 

 

「この人私と似てるかも」

「相性いいかも…」

 

 

という感情を芽生えさせることが

できれば成功と言うわけですが、

 

 

その感情を芽生えさせるために

非常に重要なのが、

 

 

『共感』です。

 

 

気になるあの子との

『共感ポイント』をしっかり探せば、

おのずとお互い惹かれあっていきます。

 

 

例えば、

 

 

「私、映画が好きなんだよねー!」

「そうなんだ!僕も好きだよ!

どういうジャンル見るの?」

 

「そうなんだ!私はアクション!」

「アクションいいよね!

〇〇って映画とかすごい良かった!」

 

「〇〇私も好き!」

 

 

こうなればいい共感ポイントとなって、

距離がグッと縮まります。

 

 

無理やり共感しなくてもいい

 

 

中には共感できないような

趣味なんかもあります。

 

 

そういう時は無理に

共感しないようにしましょう。

 

 

しかし何かしらの共通意識は

相手に持ってもらいたいです。

 

 

そういう時は、

『友達』を使いましょう。

 

 

「私ボルダリングしてるんだよね!」

「そうなんだ!僕はやってないけど、

友達がやってるって言ってた!

あれ結構大変らしいね!」

 

 

と言った感じですね。

 

 

こういった共通項の作り方もあるので、

相手との共通ポイントをできるだけ

増やしていくといいでしょう!

 

 

共通ポイントを増やして、

気になるあの子との距離を

ぐっと近づけていきましょう!

 

 

本日のワーク

f:id:AmamiyaKakeru:20180423165904j:plain

 

 

さて今回もしっかりアウトプット!

恋愛力を高めていきましょう!

 

 

『バスケットボール』と言う

趣味の共感ポイントをひとつ

見つけてみましょう!

 

 

自分がやっているなら、

簡単ですよね!

 

 

自分がやっていなかったとしても、

友達をうまく使って共通ポイントを

見つけてみましょう!

 

 

できましたか?

 

 

共通ポイントを簡単

に見つけられるように、

練習してみましょう!

 

 

それではまた!

 

 

KAKERU公式LINE@

追加で無料教材GET!▼

f:id:AmamiyaKakeru:20180501154745j:plain