モテる男のLOVE理論

モテたい男子の為の恋愛マスターBLOG。

会話がうまく続かない…ポンポン話題が見つかるテクニック

んにちは!

カケルです。

 

 

今回は

『会話をうまく続ける方法』

についてお話します!

 

 

f:id:AmamiyaKakeru:20180428181040j:plain

 

 

恋愛だけに限らず、

会話と言うのは難しいですよね。

 

 

どうすれば長く会話が続くのか?

何を話せばいいのか?

 

 

誰も教えてくれないので、

自分で手探りするしかありません。

 

 

ですが今回はこの僕が、

『会話の方法』をお伝えします。

 

 

これを知ればあなたも会話で

ポンポン話題が出てくる

ようになります!

 

 

f:id:AmamiyaKakeru:20180428173451j:plain



 

 

いままで会話をするときに悩んでいた

ことが嘘かのようにペラペラ

話せるようになるでしょう。

 

 

意外と単純な話なので、

簡単に実践することができるので、

 

 

今すぐ改善できます!

 

 

逆に知らなければあなたは

会話中に頭が真っ白に

なってしまいます…

 

 

f:id:AmamiyaKakeru:20180424170418j:plain

 

 

「あれ…」

「なに話せばいいんだっけ…」

 

 

と頭が真っ白になってしまい、

あの子を幻滅させてしまうかもしれません。

 

 

そこから挽回することは

非常に難しいです。

 

 

そうはなりたくないですよね?

そうならない為にも是非、

最後まで読んでみて下さいね!

 

 

会話は連想ゲーム

f:id:AmamiyaKakeru:20180428182127p:plain

 

 

会話と言うのは、

自分からひたすら話題を投げかける

必要は全くありません。

 

 

なぜなら会話と言うものは、

連想ゲームのようなものだからです。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

 

出てきた話題から次の話題を

見つけることができるという事です。

 

 

というかそれが正式な会話の

流れとなるんです。

 

 

逆に質問攻めをされても

おもしろくないですよね?笑

 

 

なので会話で話題をわざわざ

考える必要はありません!

 

 

話題を掘り下げることにフォーカス

 

 

話題ははじめの一振りでOK。

 

 

あとはその話題に沿って、

会話を掘り下げていくだけ。

これが会話をスムーズに流すテクニックです。

 

 

例えばどういう流れかと言いますと、

 

 

「趣味とかあるの?」

 

「ショッピングとよく行くよ!」

 

 

と言われれば、

『ショッピング』を掘っていきます。

 

 

「ショッピングか!僕も好き!」

「何買いに行くのが好き?」

 

「うーん…服かな?」

 

 

そして『服』を掘り下げます。

 

 

「服か!女の子ファッション好きな子

多いもんね!〇〇ちゃんオシャレだし!」

 

 

と言った感じです。

 

 

こんなに簡単に会話が進みます。

これが連想ゲームだといった理由です。

 

 

会話のネタについては次回の記事に

書いていこうと思うので、

 

 

そちらも是非

よんでみてくださいね!

 

 

今回のワーク

f:id:AmamiyaKakeru:20180423165904j:plain

 

 

今回もアウトプットしましょう!

恋愛力を高めていきましょう!

 

 

会話は連想ゲームだ!

と頭で3回念じましょう!

 

 

念じましたか?

 

 

意外と話題を何個も持っていく

必要はないんです。

 

 

それよりも会話を掘り下げる

テクニックを上げる方が大事です!

 

 

一番はいろんな人と話してみるのが

上達の一番の近道です。

 

 

是非活用してみてくださいね!

 

 

それではまた!

 

 

KAKERU公式LINE

追加で無料教材をGET!▼

f:id:AmamiyaKakeru:20180501154745j:plain